自閉症の兄れお7歳
弟こう4歳


昨日の夕食は冷麺!!


冷たいラーメンだよ!と言うと

れおは大喜びルンルン

『包丁やるーーー』とこうゲラゲラ

(え⁉️もしかして...毎日やるのかな😅)

お手伝いは、とてもエライですキラキラ

でも毎日となると...私はキツイかもニヤリニヤリ

夫が5時に帰ってくるということで、

『パパ帰ってきてからやろうね〜』ニヤリ



そして夫が帰宅。



2人はやる気満々ですルンルン

きゅうりを切ってもらいました🥒




上手くなってる〜キラキラキラキラキラキラ


そして、ゆで卵も切るウシシと。

型抜きもするウシシと。


はい!!ぐっちゃぐちゃニヤリニヤリニヤリ


まぁ...家族が食べる物ですからね笑い泣き




夫と子供達がお風呂に入っている間に、

麺を茹でて
豚しゃぶとキムチも用意して

バイキングスタイルです。



私のはこんな感じに。
ここに、大人は
キムチだれを追加して食べました。



れおは
豚しゃぶときゅうりをのせましたが、

きゅうりは
戻しました😅

こうは、きゅうりはのせずにそのまま食べて、
麺だけで食べていましたが、
あまり口に合わなかったようで、
早めにごちそうさまもぐもぐ

れおは、
麺と豚しゃぶをおかわりして沢山食べました!!



 質問


二人が最初から食べないのはどんな理由がありそうですか?匂い?見た目?
ちなみにパパママさんは苦手なもの多いですか?


見た目なんですかね...

れおは見た目だと思いますが、こうは謎です😅

こうも、れおと一緒で給食はほぼ完食です。

苦手な物は先生に『少なくして』と言って、

頑張って食べるそうですもぐもぐ


私や夫も、苦手な物はありますが、だいたいの物は食べられます。




コロナ禍での外出、ママはどう工夫してますか?


遊びに出かける時は、なるべく屋外で遊べる場所を選んでいます。


外食は、食べ終わったらすぐお店を出ます。

(空いている時間帯に行きます)


買い物もなるべくササっとするようにしています。



こうは旅行に行きたいとずっと言っています。


いつになったら行けるようになるんですかね...



れおは、消毒大好きなので、それは助かります。

お店には、出入口に消毒液が置いてありますが、

入る時と出る時、何も言わなくても自分から消毒してくれます。


ちなみにワクチンは、9月に1回目の予約をしています。(私)



フォローしてね