自閉症の兄れお7歳
弟こう4歳


〜昨日〜

朝からかき氷を🍧楽しみにしていたれおと、

『今日はパパとカレー作る』
張り切っていたこうウシシ


夕方、
新居でパパと息子たちは
はじめてのクッキングビックリマークビックリマークビックリマーク


まずは
れおがお米を研いでくれましたニコニコ



次は野菜を切ったり

なのですが...


夫が百均で買ってきてくれた
子供用の包丁...

これがなかなか切れない笑い泣き
(切れないから安全なんですけどねニヤリ





私が手伝ったり、見守ったりしていると...


『ママ、休憩してても大丈夫だよ』

と言う、こう4歳ラブ


そんな事が言えるようになったのね〜ピンクハート


といっても、

夫もキッチンのことを把握していないので😅

手伝わずにはいられないニヤリ




煮込んでいる間に

3人はお風呂へ🛁



完成



後ろに時計がうつっていますね。(19:30)



私一人で作るよりも、

倍以上の時間がかかります笑い泣き


でも、

作りたいって気持ちが嬉しいので、


時間があるお休みの日は、

これからも少しずつ

ドタバタクッキングをやっていこうと思いますウインク




そして


食後のかき氷🍧



れお君


あんなに楽しみにしていたのに


少しだけ🤏食べて


ごちそうさまびっくり


アイスとかも食べないですからね。


頑張って食べているのだと思います。


食べたいわけではなく、


作りたいんですよねニヤリ


食べ終わると、


さっそく次回分の氷作りを🧊していました😅



アイス大好き2人組は▼


最後まで2人でかき氷を楽しんでいました🍧




この様子は、

動画を撮っていたので、

YouTubeで配信予定ですが、

動画が溜まっておりまして

まだまだ先になりますアセアセ



実はですね、


光回線(インターネット)の引っ越し工事まで

ポケットWi-Fiを借りていると

以前ブログに書きましたが...



ポケットWi-Fiだと、


YouTubeのアップができないガーン


何分たってもアップロードが進まないんですガーン


ブログにも、

よく短い動画を貼っていますが、


30秒ぐらいの動画で

アップするのに10分ぐらいかかります😅

(写真だけなら早いです)



ということで、

YouTubeをアップする度に、

今までの家に行って、

アップロードしていますDASH!DASH!



YouTubeを観たりする分には


問題なく使えているので、


不便を感じているのは私だけですが😂


お盆前には

設置出来るそうなので、

もう少しの辛抱です!!





フォローしてね