自閉症の息子れお
特別支援学校に通う小学2年生です。


夏休みに入り、
ウキウキのれおです爆笑ルンルン



特別支援学校の夏休みの宿題は...


勉強のプリントやドリルなどはありません!!


こちら▼

お手伝いをしよう‼︎

れお君大得意でございます照れキラキラ


色々なお手伝いがありますが、

その中かられおが選んだ
毎日するお手伝いは


『せんたくものをほす』キラキラ


はい!!
すでに毎日やっていますニヤリ

前の家では

干したり干さなかったりと

ブログに書いていましたが、

引っ越してから毎日れおが干しています照れ

若干、こだわっている部分もあります😂

▲ランドリールームに干すれお
(届かないので踏み台に乗って干しています)

▲外に干すれお


それから、お手伝い表に
シャッターやカーテンのあけしめ
と、ありますが、
こちらはもうすでにこだわりルーティンに
なっています😅

朝はれおがシャッターをあけて、
夜はシャッターをしめる。

誰かがやってしまうと、
必ずれおがやり直しますニヤリ

まぁでも、
これは予想通りというか...

前の家でも
車庫(倉庫)のあけしめは
れおがやっていました。
リモコン操作だから、やりたいんですよね爆笑



▼あとは夏休みの思い出
(去年は私が字を書きましたが、今年はれおが書けるかな!?



自由課題の
図工美術作品コンクール募集もあります。
(やってもやらなくてもどちらでもOK


カブトムシの貯金箱は
去年のコンクールに応募したものですビックリマーク

入選しなくてガッカリしていましたが(夫が😅)

こうやって

思い出になるので

今年も

夫とれおで

何か挑戦してもらおうと思っていますウインク



それから、

『アイス、歌』と言っていたれお。

デイの先生に確認すると、

8月は『アイスの歌』だそうです照れ

れおバッチリ👍キラキラ

凄いキラキラキラキラ

本当に色々な事を

伝えられるようになったなーと

成長を感じますラブラブ



イベントバナー