自閉症の息子れお7歳


引っ越してから、

れおは1人でトイレに行けません🚽


前の家では、

何も言わず

1人でトイレに行って、1人で戻ってきていました。


新居では、必ず私を誘います。

最初は
『音するけど、できたよ!』と、
伝えたいのかなおねがいと思っていましたが、

違いました😅


『おと、ちょっとする』と言いながらトイレに入り、

私が🚽したくない時も

まず私に座らせます😅

音が鳴り始めると、

れおと交換します。

(座ると水と風の音がするタイプのトイレです)


どうやら、音が鳴り始める瞬間が嫌みたいなんです。

鳴り始めてしまえば大丈夫なのですが、

おしりを少し浮かせたり、

まだまだ落ち着かないようですタラータラー


慣れるのを待つしかないですね。

(耳はふさいでいません)



そんなれお君

昨日お風呂上がりに

私の特等席に座り
(すっかりれおの特等席になりました😅)


リラックスハート



夏なのに毛布があるのは、
寒がりな私とれおが使うためです。
(夫とこうは暑がりなので、夫とこうにエアコンの温度を合わせると、私とれおは寒くなる😅)



そして、

8時にソファーで寝ちゃいましたぐぅぐぅ



やっぱりこのソファー寝れちゃうよね照れ

しかも、毛布があったらなおさらぐぅぐぅ

私も色々落ち着いたら

ここでお昼寝してみたいな〜照れ



れおが書いて歌っていた

『きらきらぼし』は

デイサービスの7月の歌だそうですおねがい

学校もデイも楽しく頑張っているようですルンルン


そして、

いよいよ明日から夏休みですルンルン

れおはウキウキ音符

『なつやすみ』『ずーっと休み』と言っていますニヤリニヤリニヤリ


デイサービスはあるからね〜ビックリマークビックリマーク