昨日は1日

次男こう(4歳)と

引っ越し作業をしていました。


最初は

お利口にひとり遊びをしていたこうですが...

『ねぇパパこれで遊ぼうよー』

『ちょっと待っててね』

というやり取りが何度かあり...


こうが退屈しないように
組み立て作業を手伝ってもらったりしたのですが...


(たぶん)
『なんで、パパ休みなのに遊んでくれないの?』という想いから


『こう、あっちのおうちに帰りたい...』としょんぼり


ガーンガーンガーンガーンガーン



夫はキリが良いところで作業を中断し

こうと遊ぶ時間を作りましたキラキラ


この後こうは

『あっちのお家に帰りたい』とは言いませんでした。

かまってもらいたくて
寂しくなっちゃっただけかな?


ただ数日前にも、

私と2人で車に乗って新居に向かっている時

『なんでお家こっちになるの?』

『あっちのお家は?』と、

今まで住んでいた家をとても気にしていました。

『あっちのお家が好きなの?』と聞くと

『うん』と。



環境の変化は、
不安にもなりますしドキドキしますよね。

早く
新しいお家に慣れて楽しく生活できますようにハート


れおは意外と平気でした音符

心の準備ができていたようですOK



ここからは

観葉植物の🪴お話しです。

引っ越したら

観葉植物を置きたいと思っていましたキラキラキラキラ

近くのお店を見てまわっていたりはしていたのですが、

結局楽天で買いました!!


▼こちらのショップで購入


▼こちらの5個セットも
▲どの種類が入っているかは届くまでわからない。
けど、
お店に行ってもなかなか選べなかったので、
それも楽しいかなとルンルン

一つ一つ詳しく説明書きもありましたニコニコ

こちらの苔玉
最初横を向いていて、
これはどうすればいいんだ⁉️と思いましたが、
好きな形にできるようです。

いきなりこうに
ブチっと葉っぱをとられましたが😅
可愛いですグリーンハーツ
こうは『ブロッコリー🥦』と呼んでいますウシシ


おそらく...

水やり担当は

れおになると思うんです。

水のあげすぎに注意しないといけないですね。


イベントバナー