自閉症の息子れお
特別支援学校に通う小学2年生です。


昨日のお勉強タイム
れおが全て書きました📝

『7がつ うた つくろう』!!
1.きく
2.つくる
3.たべる(笑)
4.うみ
5.まとめ

『うた』が『たう』になっています照れ

べる』も書けて読めて
み』も書けて読める。

れおはやっぱり一文字ずつ覚えているんじゃなくて、
単語ごとに覚えているんだな〜。

『うた』を『たう』と覚えてしまっているようです。毎回『たう』ですから。
読む時は『うた』と言います爆笑


そこが、また可愛くて

訂正したくないようなニヤリラブラブ



そして、『うたってルンルンせーの!』と言って

歌ってくれたのがこちらです▼▼▼


私の感想は...


最高に可愛いですピンクハートピンクハート(親バカ😅)

(全然歌えてないかもしれないですが、私は満足ウインク



れおがハマっているうちは

また歌ってくれると思います音符

次回はどんな『うみのうた』を聴かせてくれるのか楽しみです音符



質問

カレーをご飯と混ぜて食べていましたが、他に混ぜてから食べる物はありますか??
納豆もご飯と混ぜて食べますか?

混ぜないです!カレーだけですね。
カレーも最初は、れおが熱い物が食べられないので、私が冷ますためにまぜたのがキッカケで、その食べ方に慣れたという感じだと思います。


▼昨日配信のYouTubeです▼