昨日


お昼の12:30頃から


兄弟別行動をしていました。


私とれおは、


お家でまったりしたり、


私は引っ越し準備をしたりしていました。




すると、3時過ぎごろに、


ナスを冷蔵庫から取り出し


『スープ』とアピール。


『またナスのお味噌汁にするの?』と聞くと


『はいー』と。


『いいよ!夜ごはんね。あと、おかずどうしよう。冷蔵庫に何もないな〜』と言うと、


れおが『スーパー』と!!


『一緒にスーパー行こうか』と


買い物に行きました!!



▼れおが選んだ物がこちら


お魚焼く気満々だったけど、


家に帰ってきてから


リクエストしてきたのは


麻婆豆腐ニヤリニヤリニヤリ


そして、


ご飯を作っている途中に


おばさんがカボチャを持ってきてくれて、


『カボチャも食べる!』と。


納豆は家にもあったし...


スーパー行かなくてもよかったんじゃない!?


と、思いましたが、


きっと


長時間私と家にいるのがヒマで、


飽きちゃったんですよね😅


(↑これ、よくあります)


遊びには行きたくないけど、


ガソリンスタンドだけは行きたいとか、


コンビニに行きたいとか...


少しだけ外に出たくなるみたいです。




ということで、


ごはん作り🍚


ナスのお味噌汁を作っていると、


なんとビックリマークビックリマーク


れおが『やりたい』とびっくり


自分で採ったナスだから🍆


愛情があるのかもしれないですねピンクハートピンクハートピンクハート


ごま油でナスを炒めてくれましたキラキラ


おいしくな〜れ♡

お米も研いでくれましたおねがい



茄子のお味噌汁は、


半分を別の器に移し、


自分でおかわり分を作っていましたニヤリ




こうも、

ナスのお味噌汁を完食していましたキラキラ

(きっとれおも喜んでるハート




そして、

こうの写真を夫に送ってもらいましたピンク音符




▲更衣室での写真だそうです

▲帰りのこう。楽しそうルンルン


帰ってくると

『こうね、こうやって顔つけたんだよウシシ』と、

自慢げにお話してくれましたラブラブ

(今まで水に顔をつけることができませんでした)



昨日行ったラーメン屋さんについて

コメント頂きましたが、

茨城県には何店舗かあるみたいです。





フォローしてね