日曜日、新居に行った時

自閉症の息子れおが

1番最初に確認したのが

トイレです🚽


聴覚過敏のため

少し前に

トイレに行けなくなってしまったれおですが、

今はデイのトイレにも行けるようになりましたし、

外出先でも行けるようになりましたOK

でもやっぱり

新居のトイレをずっと気にしていました!!



『おと、する』

と言っていました。


座ると、

水の音・風の音がして、

更に

立ち上がると自動で水が流れるという

れおの苦手が3つ揃っているトイレです🚽

(スイッチでオンオフできます)


でも、

出来ました👏


『れお、音したけど、できたね〜』と言うと、

『はいー』と笑顔でしたキラキラ


このトイレが大丈夫なら

きっとどこのトイレでも大丈夫ですOK



あとは...

先日、外出先でトイレに行った時に

ジェットタオルが使えるようになっていて

(今、どこでも使えないようになってません?)

他の人が

ジェットタオルを使った瞬間に

れおがビックリして

急いで耳をふさいでいましたハッハッ

そして、急いでトイレの外に出ましたDASH!DASH!

れおもビックリしていましたが、ジェットタオルを使っていた方も、れおの動きにビックリしていました‼️
(すみません🙏)


ジェットタオルの音は

やっぱり苦手なようです。



質問

このバスタオルのような場合、干し直しますか?
干し直したられお君は気付きますか?


れおが見ている前では
干し直しませんが、
後から干し直します😅
(朝だったられおが学校行った後)
ちなみに
新居はランドリールームがあるので、
新たなこだわりができる予感がしますニヤリ


こうちゃんのマイルールのような事はありますか?

れおがこだわりが強いので、
こうはほとんどないように感じます😅
遊びも飽きっぽいので、
次から次へと遊びを変えますし、
お菓子も日よって違うお菓子を選びます...
ただ、
毛布だけはお気に入りがあって、
いつも同じ毛布を使っています。
真冬用の分厚い毛布で、絶対暑いのに、
毎日その毛布です!
起きると絶対にかかっていませんニヤリ

『こう、それ暑いよ〜』と言っても
『これがいいの』と言いますおーっ!

イベントバナー