特別支援学校に通う小2のれお。

今、教室前の花壇で

ピーマン・なす・ミニトマトを作っていて

その水やりを毎日楽しみにしているそうです。

(引っ越ししたら野菜の栽培してみようと思っています)


そして

ピーマンを持ち帰ってきましたビックリマーク



れおは嬉しそうに

ランドセルから取り出し

私に見せてくれましたおねがいキラキラ



今朝、

またこのピーマンをアピールし、

青椒肉絲のリクエストをして(夕飯)

学校に行きましたニコニコ


でも

ピーマンは1個🫑



ピーマンとたけのこが

冷蔵庫にあったのでラッキーOK

(大雨でスーパーに行く気なかったので😅)



ちなみに

昨日から

れおがやり始めた事がありますビックリマーク


『おぼんに自分の分をのせる』


給食の再現かな!?と思ったのですが、

給食には

ランチョンマットを使っています。

以前は

我が家もランチョンマットを使っていましたが、

とにかく

こぼしまくって

すぐ汚れてしまって、

テーブルを拭いた方が早いので、

ランチョンマットやめちゃいました😅

でも

このおぼんの場合、

昨日はれおが自ら洗っていましたキラキラ



自分の分!!!!

と、わかりやすくていいのかな!?



『ピーマンは🫑れおが学校から持ち帰ってきた
ピーマンだよ!』と言うと

喜んでいましたニコニコ


質問コーナー

新居でもパパさんとは寝室別ですか?

もちろん別室です(笑)
夫と一緒だと私は寝られなくなります😅(いびき)

旅行などで、
同室の場合は、
夫より早く寝なきゃと必死になります!笑


ママさんとパパさん、めったに喧嘩にはならないんですか?!それとも、言いたいことあっても心にしまうとか?!😃
最近忙しいせいか、自営なので毎日ほとんど職場で一緒にいるせいか、旦那の一言にカチンッ!😠とくることばかりで、イライラ私を遠くから旦那が眺めてるようです😅

喧嘩はほぼないですね。
私は言いたいこと言います!笑
でもお互い、いつも冷静なので、
怒鳴りあったりということは
一度もないです。
(言い方はキツくなりますが😅)
冷静に言いたいことを言う!って感じなので、
もちろんカチンとくることはありますが、
喧嘩って感じにはならないですね。

そして、
お互い引きずるタイプではないので、
カチンときても
翌日には普通です。


れおくんが、たまに「時間ない」って言ってるのは、ママさんの口ぐせのマネですか?

私がれおの真似してますニヤリ
『じかん、ある』
『じかん、ない』が
れおの口ぐせです。
(それが移り、私もよく言っています😅)

歯磨きが何時、
かくれんぼが何時、
家を出るのが何時と、
れおは決まっています。

でも、こうは朝のんびりさんなので、
時間通りにいかないこうに
イライラして、
『じかん、ない!』と
こうに言ったりしていますニヤリ


▼本日配信のYouTubeです▼


こうの『オーマイガー』は
保育園で覚えてきたのかな!?照れ


おすすめ記事


フォローしてね



イベントバナー