自閉症の息子れお7歳

特別支援学校に通う小学二年生です。


特別支援学校は

宿題は基本的にありません。


数日前に七夕の短冊を🎋

書いてきてください。と

宿題がありました。

(宿題とは言わないか😅)


れおに

『これ宿題だってー』
『パパとやってー』
と言うと、

けっこうやる気になっていました。

興味のないことには
なかなか向き合わないれおですが、
先生から
『お家でやってきてね』と
説明があったのかなニコニコ

先生の言う事は
きちんと聞くれおですOK



『願い事は!?』と聞いても

れおは???です。

なので、

パパが考えました!!


パパが鉛筆で✏️下書きをして、

れおはペンでなぞります✒️




『新しいお家に、はやく住みたいです』

『カブトムシがほしいです』

れおの気持ちになって、

夫が考えた願い事ですキラキラ



れおが『む』とか

書いてるのはじめて見ましたが、

なぞり書きとはいえ

スラスラ書いていましたOK



そういえば

数日前から

また口内炎ができました

『いたい、いたい』と言えるようになり、

指してくれるので👆

わかりやすくなったのは

良かったですが、

歯磨きが大変です😅


れお、口内炎できやすいなぁーショボーン



あ!

あとですね、

れおが今朝

『スープ、とうふ』と

豆腐のお味噌汁をリクエストして

学校に行きましたおねがい


 

先程のブログのコメントから

こうちゃんとの時間も大事ですよね。でも、れお君がパパママを一人占めしてるって事がないような…。大変だろうけど、れお君もパパママ2人を一人占めする時間も必要なのかなって思いました。

そうなんですよね!
私も昨日、夫に言いました。
れおとの時間も作りたいからって。
今度、親子体育があるので、
その日はそのまま一緒に帰って
3人で過ごすか、
れおの夏休みに休みとれたらとってと
お願いしました。
(ただ、引っ越しなどで、たぶん何日か休みをとるので、難しいかも)



トミカとか車が好きみたいで
沢山集めたりしてますが
れおくんは何かありますか?

ないですね。
最近は『これ買って』など
たまにアピールしますが、
特に何かにこだわって集めるとかはないです。



茨城ですがもし会えたら「れおくん、こうくんのママですか?」と声かけてもいいのでしょうか?ブログ見てると近いような気がしてーー

もちろんいいですよラブラブ
いつもスッピンでその辺ウロウロしています😅
ただ、れおとこうはけっこう塩対応だと思いますが、ご了承ください照れ



パパさん、少し痩せました⁉️
ちょっとすっきりなさったような⁉️
ママさんの写真の加減でしょうか⁉️

痩せていませんね😅
リバウンド中でございますニヤリ
最近は全くダイエットしていません!笑



ガチャポン当たったの??
おめでとう🎉
こうくん、れおくん、最近食べられるようになったネタはありますか?

びっくらぽん(ガチャ)は、
はずれだったのですが、
後ろの席の老夫婦が、
帰り際に
『ぼく、これあげるよ』と
こうにくれましたおねがい
(ありがとうございます)

最近食べられるようになったネタはないですね。
毎回(どこの回転寿司でも)同じ物を食べています。


▼本日配信のYouTubeです▼