質問コーナー(7つ)

沢山の質問ありがとうございますニコニコ



れおくんが苦手な音とか教えてください!こうちゃんの泣き声とかは大丈夫なんでしょうか?



れおは体調によって、聴覚過敏が強く出る時と、大丈夫な時があります。

トイレなどの風の音が苦手です。

ジェットタオルもダメです。

以前はボイラーの音

ストーブの音

レンジの音など、

色々な音に耳をふさいでいました。

何の音にふさいでいるのか、わからない時もよくありました。


敏感になっている時は、こうの泣き声も嫌がり、耳をふさぐ時もあります。



ママさんパパさんはYouTubeで他の方の動画は見ますか??

差し支えなければ、どんなのを見るのか知りたいです♪


私たちは、自閉症の子のYouTubeを観ています。

最近は時間がなく、あまり観れていませんが、気になったものは観ています。

あと私は、ジャにのちゃんねるを観ています(笑)



れおくん5歳半頃から言葉がで出したとありますが、最初は語尾とかからですか?それとも、いきなり単語が言えたかんじですか?

うちも言葉の遅れがある男の子がいます、最近語尾がすこーしで出したので、気になり質問しました。



れおは単語です!

それまでも『ママ』『パパ』『ばば』などは、その時々の口ぐせで、言っていました。

急にその日がきたので、本当にビックリしました!

その後、ママの事を見て『ママ』と、パパの事を見て『パパ』と言えるようになりました。



ママさん質問なんですが、
ママさんの髪の毛とてもキレイですが、ストレートとかしてますか?
おすすめシャンプーとかありますか?


ありがとうございます。

私はもともとストレートだったのですが、

(こうの髪質は、私似です)

年齢と共にうねってきちゃいまして、前髪(顔まわり)はたまにストレートかけます。

あとは

アイロンを使います!

ジャンプーは、私これじゃないと

頭皮がかゆくなっちゃうので、

もう何年も同じジャンプー使ってます!

▼▼▼



そして、

髪を下ろす時は、毛先がパサパサなので、

必ずこちらのオイルを毛先につけています。

(前髪などはつけず毛先だけなので、1回で使う量は3滴くらいです。)

▼▼▼




れお君の食器洗いとお米研ぎは続いていますか⁉️

きっかけはどんなでしたか⁉️

こうちゃんは真似っこしようとしていますか⁉️


今は気が向いた時だけですねニヤリ

きっかけは、私たちのを見ていて興味があったんでしょうね。勝手にやりだしたので、少しずつ教えていったという感じです。

れおがやると、

こうも真似してやりますニヤリ



パパさんは第一子でママさんは末っ子ですか⁉️


そうですニコニコ

パパは、(パパ・弟・妹)

私は、(姉・姉・私)です!



いつもYouTubeの編集、ママさんがお一人でされているのですか?

私は機械音痴なので、すごいなーと思って拝見しています。隙間時間でささっとアップされているのでしょうから…

昔IT系のお仕事されていたとかですか?

今も在宅で、そういったことをされているのでしょうか。

差し支えなければ…



YouTubeの編集は、私一人です。

以前パパが編集した動画を配信した事もあります。


私、機械音痴なんですよ〜笑い泣き


パパの方が得意です!!


編集は、他のYouTuberさんと違い、簡単な編集しかしていません😅


ブログは、隙間時間に書いて、

途中で保存して、また書いてなど、

できるのですが、

(このブログも何日か前から、ちょくちょく保存しながら書きました鉛筆


YouTubeの編集は、

集中しないとできませんあせる


基本的にはお昼1人の時間にやっていますが、

時間がない時は、

子ども達を寝かせた後や、早朝に

やっています!!

(今は無理のない程度にやっています)


昔の仕事は

携帯ショップの店員です!!

ガラケーには詳しいですニヤリ


在宅の仕事は、パソコンも使いますが、

今はあまりしていません😅

(ネットで販売の仕事です)

YouTubeやブログにかける時間の方が多いです。




今きている質問は

これで全部かと思います。


見逃している質問がありましたら、

再度コメント欄にお願いします🙏




フォローしてね




イベントバナー