自閉症の息子れお7歳


病院に行く前の穏やかな写真▼




今日病院に行ったのは

診断書をもらいに行く事が目的だったのですが、

薬の相談もしてきました。

(もともと薬の相談は7月末に行くことになっていました)




今日は予約の時間ギリギリに着いたこともあって、


ほぼ待ち時間はありませんでした。


診察時間も10分ぐらいだったと思います。



でも、


れおはずっと


大きな声を出してふざけてるアセアセアセアセ


何回か『しー🤫』とやると、


私に足をのせたり、


主治医にも絡んだりアセアセ


注意しても、やめるどころか


エスカレートしていきます。



主治医に


『最近こんな感じなんです』と伝えると


『テンションが上がりすぎちゃってるね』と。



そうなんです!


機嫌が悪いわけではなく、


むしろ逆で


テンションが上がりすぎて


楽しくなってしまって、


ふざけてしまう。



主治医と


まともに話せずタラータラー



やっぱり


薬をやめたからなんですかねー。



落ち着きがないというか


指示が通らないうずまきうずまき



学校では


今までと変わらないようですが、


家族は大変ですタラータラー




今朝もこうがパパに話しかけているのに


れおが大声を出していたので、


『にぃにうるさい

にぃにうるさい

にぃにうるさいー』と、


何度言っても


大きな声を出し続けるれおに


怒っていましたアセアセ



こうの気持ちは


よくわかるので、


私と夫は苦笑い。



れおのテンションが上がった時の声は


とても響くので


私もたまに耳栓がしたくなります😅



主治医は


薬の事を


説明はしてくれますが、


決めるのは親です!



私は

薬を飲まないで生活できれば

その方がいいけど、

薬反対!という感じでもありません。



ただ私は


ずっと飲むわけではなく


季節の変わり目や、不安定が続いた時に


上手に使っていけたらいいなと思っていました。


(実際、そのように使っている人がいると聞いたので)



でも、


なかなか難しいですねアセアセ



夫が帰ってきたら相談します。



次の病院は7月末です。


主治医は『薬はまだありますよね?』と


確認し、


『ではまた7月に。


れお君に出している量は少量なので、


調節するかもしれません』との事でした。



最近の様子と、


今日の状態を見ると、


『やっぱり薬を飲んだ方がいいのかな』


というのが、


私の感想です。




▲私の足を踏むれお。

今日は何度も何度も足を踏んできました。


注意しても

笑っていて楽しんでしまっていました。


なので、



人がいない場所に座り


れおと距離をとっていましたあせる




ランチの様子は


また次のブログで書きます鉛筆



少し休憩してから🏠


こうのお迎え行ってきますDASH!DASH!



フォローしてね