自閉症の息子れお
特別支援学校の小学2年生です。


給食では
週に一回パンの日があります🍞🥖


コッペパンなどは問題がないれお。

でもたまに

ハンバーガーや🍔ホットドッグ🌭
という日があります。

何かがはさまっていると
食べないれお。
(サンドイッチも🥪食べません)


給食はどうしているのでしょうか??


ちなみに
献立表には


メンチカツバーガー
(まるパン)
(メンチカツ)
(キャベツ)
(ソース)



と、このように書いてあり、


自分で作るスタイルのようです。


と、いうことは


れおは


全て別々に食べているんだろうな

と思いましたが、

先生に聞いてみました!(連絡帳で)



〜連絡帳〜


れおさんは

一口二口と別々に食べすすめるのですが、

まわりの友達が

パンにフライやキャベツなどを

はさんで食べていると

友達のことをチラチラ見ながら

真似してはさんで食べています。

教師の言葉かけよりも

友達の影響の方が大きかったですね‼︎



との事ですニコニコ



おぉーーーびっくりびっくりびっくり



れお

ハンバーガー🍔

食べられるんですねおねがい


相変わらず

家では食べませんがニヤリ


すごい!すごい!


お友達ありがとうブルーハーツ



最近


同じクラスのお友達の名前を


言えるようになりましたグリーンハーツ


『○○さん、いた』など、


相変わらず丁寧な言葉遣いですキラキラキラキラ


先生が『○○さん!』と

呼んでいるからでしょうねウインク






今日は

病院行ってきます🏥


またいつものランチかな〜割り箸






こう君も偏食ですか?


と質問をいただきました。


こうは偏食とまではいかないですが、


好き嫌いはけっこうありますね😅


お肉が苦手です。


野菜はけっこう食べます!




フォローしてね