質問

れおくんママの新しいお家は
どこのハウスメーカーさんですか?

今からお家を建てる予定なので
参考にしたいです😣!


ハウスメーカーは
お答えできませんが、
安いところです!

何箇所かのハウスメーカーに
同じ条件で
見積もりを出してもらいました。

だいぶ差があり💰ビックリしました。

そこに
オプションをつけたりして
また値段は少し上がります!

うちの場合は
庭がけっこう広いので(田舎なので)
外構がまた大変です💰
(コンクリートが高いことを初めて知りました😅)


注文住宅だと
打ち合わせも沢山あり
決めることも沢山あって
我が家は
意見の食い違いで
夫婦で少し揉めました😅笑

普段は
夫婦喧嘩はほとんどないんですけどね〜。


全て決まった今は

お互い納得して決めたんだから

引っ越してから
不満な部分が出てくるかもしれないけど、

『やっぱり○○にすればよかったじゃんムカムカ』など、

喧嘩腰で言わない事!!!!

を、夫婦で約束しています。笑


あとは、

まだ新しい家具などは決まっていないので、

それも穏やかに決めたいと思います😅





今日の夕方

れおが『お家!』とアピールしたので

見に行ってきました。

(バス停にお迎えの日のルーティンになっています)

誰もいなくて中に入れず

れおはガッカリ😮‍💨


シャッターも閉まっていたので、

のぞく事もできず

ガッカリ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

れおは

『トイレ!トイレ🚽』と

トイレが設置されたかどうかを

早く確認したいようですニヤリ

(もう設置されていると思います)


『もう少しだから楽しみにしててねルンルン』と

れおを説得し帰ってきました。

↑数年前のれおだったら

ここで癇癪を起こすところですがアセアセ

れお君成長しましたOK


ではまた明日星星星

おやすみなさい流れ星


▼本日配信のYouTube▼