自閉症の息子れお
特別支援学校に通う小学2年生です。


給食の献立

コッペパン
牛乳
トマトオムレツ
ほうれん草のソテー
ビーフシチュー(非常食)


!?!?

非常食!?!?



特別支援学校に通う子は

偏食の子が多いです。


災害の時などに
非常食を食べられるように
給食で練習なのだと思います。


確かに

地震や台風のたびに考えてしまいます。

避難所生活は

れおはできるのだろうか??

ごはんは食べられるのだろうか??


最近は

れおの食の幅も広がり、

食に関しては

あまり心配はしていませんが、

パンの場合は、

シンプルなパンしか食べられませんし🍞🥐

おにぎり🍙も

種類によっては

どうかな?という感じです。




れおは給食の

非常食のビーフシチューを

(レトルトのパックに入ったビーフシチュー)

完食できたそうですOK


あと、

牛乳は

保育園の時から

給食では頑張って飲みますOK

(家では飲んだことがありません)





今日放課後デイでは

おやつにパックンチョを食べたそうです。

こちらも家では食べたことがありません。



学校給食や、デイのおやつは、

れおの食の幅を広げてくれますキラキラキラキラ

ありがたいルンルン






質問コーナー

れおくんは、
すきな味付けとか苦手な味付け
ありますか?


好きな味付けは
醤油や、
塩胡椒、
鶏ガラなど、
シンプルな物です。

苦手な味付けは、
調味料が色々入っているような
複雑なもの。
酸っぱい物や辛い物も苦手です。


イベントバナー