自閉症の息子れお7歳


昨日の夜ごはん🍚




じゃがいもが沢山あったので、

じゃがいも・ニラ・人参のチヂミ。
(小麦粉と片栗粉の量をだいぶ減らして作りました)


れおとこうは

色々な野菜が混ざっていると食べないので、

じゃがいもとチーズのガレットにしました。



するとれお君!


久しぶりの

じゃがいものガレットを気に入り、

『おかわり』と言って

一つを皿にとり、

もう一つもキープ照れキラキラ



じゃがいもとピザ用チーズを混ぜて

味付けは塩胡椒のみビックリマークビックリマーク

それを焼いただけのシンプルな物ですが、

れおは

見た目も味も

シンプルな物が好きですナイフとフォーク

ちなみに

チーズは食べませんが、

このように

見えなくなれば食べられますニヤリ



昨日はリクエストを聞かず作りましたが、

今日は朝から

『おにぎり🍙』と

夜ごはんをリクエストして

学校に行きました🏫


またおにぎり🍙かぁ〜😅


れおのリクエストは

おにぎりか、麺類ばかりニヤリニヤリニヤリ



そして、

最近のれおの楽しみは『おかわり』らしく、

昨日ごはんの🍚おかわり分がないとわかると、

自分のお皿から

ご飯を半分別のお皿にとりわけ、

それを『おかわり』にしていました😅


『また変なことはじまったね〜キョロキョロ』と
家族で苦笑いしましたニヤリニヤリニヤリ


おすすめ記事


フォローしてね