自閉症のれお7歳
弟こう3歳


昨日の夜は

穏やか〜な夜を過ごしていました流れ星


久しぶりにやった

椅子取りゲーム。


最近は3人でやっていて、

私が負けていたのですが、





その後

れおとこう

2人でやっていて

(私は目がまわって終了😅うずまき





全部れおが負けてあげていましたびっくり

何に勝ちたくて、何に負けたくないのか、

いまだにれおの基準が分かりません😅

気分なのかなはてなマークはてなマーク



そして、

その後も

仲良くパズルをやったり、

いつも通り鬼ごっことかくれんぼもして、

平和な夜だな〜と思いながら

寝室に行ったんです。




寝室に行くと


れおが、


『こうの所で寝る』とガーン


たまに出てくる

寝る場所を(位置)

変えたい問題ビックリマークビックリマークビックリマーク

なんなのでしょーか!?!?


その日は

突然やってきます!!!!!!

何の前触れもなく...タラータラー




こうは変わりたくないと言いました。

それはそうですよねーzzz


これは、もう今まで通り寝てもらおう!と思って、

私も

れおの意見を聞き入れませんでした。


すると

大癇癪!

久しぶりの大泣きアセアセアセアセ


それでも私が態度を変えなかったので、


諦めたのか



『目いたい、目いたい』と言いました。

『目薬してこようか?』と聞くと、

『はいー』と。


2人でリビングに行きました。

(気持ちを切り替えたかったのだと思います)



目薬をしてあげると、


2.3分

私の膝の上で静かに泣きました。


寝室に戻ると


いつも寝ている場所に

寝てくれました。


9時半頃には寝ていました。


大泣きだったので、

もう少し長引くかなと思いましたが、

気持ちの切り替えが

上手になってきたと思います。




朝は

いつも通りのれおで、

『さむい』と言って、

私のモコモコの服を着ていましたニコニコ



目は腫れていましたが、

元気でホッとしました。



学校へも元気に行き、

笑顔で帰ってきましたおねがい


今日の夜は大丈夫かな?

なんとなく

大丈夫な気がしています。



▼本日配信したYouTubeです▼