自閉症の兄れお7歳
弟こう3歳


昨日の朝、
れおとこうが
喧嘩をしていました😅


おもちゃの取り合いをした時
私はよく『タイマー使って』と
2人に言っています。

ピピッと鳴ったら交代!

この方法で最近はうまくいっていたのですが、

昨日の朝は

そのタイマーの取り合いタラータラー


タイマー

2つあるんですよ!

もともとは、りんごだけだったのですが、

前に2人がタイマーの取り合いをしたので、

こうにイチゴのタイマーを買ってあげました。

そのイチゴのタイマーを

数日前かられおが気に入って使い出し、


昨日

『イチゴはこうの!』

『れお、いちご』(れおもイチゴがいい)

と喧嘩になりました😅


登校前だったので、

かくれんぼやるよ〜と

気をそらして

学校と保育園に行きました。


そして夕方

こうを保育園に迎えに行くと

『ママ、百均行ってイチゴ買ってこようか?』

『にぃにも、イチゴほしいって』と、

朝の出来事を覚えていたこう。

2人でダイソーに行きましたDASH!DASH!


すると




イチゴのタイマーがないガーンガーンガーン


うーーーん。

どうしよう🤔


『カエル買っていこうか?』と言うと


カエルのタイマーを2つ手に取りました。

『2つ買ってくの?』

『うん。にぃにとこう』キラキラ

『そっか』


こうもケンカにならないように
色々考えているのかな〜と思いました。


デイから帰ってきたれおに渡すと


ピッピッと操作していました。

『イチゴのタイマーもう売ってなかったんだ。
カエルのタイマーでいい?』

と聞くと

『はいー』と言っていました。


▼こちらは
本日配信したYouTubeなのですが



兄弟がお互いマネをするという動画です。


同じことをしたがったり、


同じ物を欲しがったり、


それで競い合ったり、


そんな時期なんですかね。


れおは


絶対にチューしてくれませんでしたが、


(されるのも嫌がる)


こうの真似だったらいいのかな?




昨日は

れおリクエストの

冷やし中華と餃子でした〜🥟