自閉症の息子れお。

特別支援学校に通う小学2年生です🎒



少し前から


『じりつかつどう』と


ニコニコで言ったり書いたりしていたれお。




自立活動って何してるの?


と疑問に思ったので


連絡帳で先生に聞いてみました鉛筆




学校でも『今日、自立活動ある?』と、

嬉しそうに質問をしてきます。


自立活動も2年生全クラスのメンバーで

グループが作られています。


(国語や算数もグループに分けて学習しています)


今は、友達とペアを作り、動物の絵あわせゲームをしています。

動物の名前(もしくは鳴き声)が言えたら

カードをゲットすることができます。


れおさんは

毎回違う友達や教師に『やろう爆笑』と、誘っています。

特定の友達だけでなく、いろいろな友達を誘えるという

人間関係の形成や、コミュニケーションづくりを学習することを目的としています。



との事です。


先生、詳しく教えてくださりありがとうございますおねがい



そっか。

れお、色々なお友達を誘っているのかおねがい

素敵キラキラ


きっと、

1年生の時、

同じクラスだったお友達と授業が受けられるのも

楽しいのだと思いますルンルン




(質問コーナー)


ママさんはタピオカ飲んだことありますか?


ありますよー!大好きですよ!


タピオカブームの前から好きで、


よくミニストップで


タピオカミルクティ🧋買っていました!!


今はどこでも売ってますねキラキラ




マグロの角煮について


マグロのさくを買ってきて作りました!


やわらかくて美味しかったですキラキラ






それから

先程の

『よそはよそ、うちはうち』と書いたブログで、

なるほど〜拍手と思ったコメント

2つ紹介させてください。



『子育てと己の生き方に見本は無し』


『言うのは簡単、やるのは大変』



ありがとうございますおねがい



私は温かいコメントをくださる皆様に

いつも励まされていますハート



今日も息子たちは

元気ですニコ

▲こちらは昨日の夜の写真です。

今から
椅子取りゲームをするみたいです音譜


おやすみなさい⭐