自閉症の息子れお。
特別支援学校に通う小学2年生です。


昨日の夜

ホワイトボードでまた色々書いていました✏️


『まとめ』と書きたいけど、
『め』が書けなくて
私にペンを渡してきました。


なかなか触らせてくれない

ホワイトボードとペンですが、

れおが見本を書いてもらいたい時は

触らせてくれますニヤリ




写真見切れていますが、

上に見本を書いてあげたら

書けましたグッ




▲こちらは

国語と算数


れおが最近好きな

『自立活動も書こうか?』と言うと

それには首を振っていて

気分じゃなかったようです😅




そして、

『パパとママって書いてみようか?』にも

首を振り


『こう!』と。






上手です拍手


弟の『こうたろう』の名前

そういえば

ひらがなに最初に興味を持ったのも

『こうたろう』だったかもハート



弟が可愛いのかな?

それとも

『僕はお兄ちゃん!』と言いたいのかな?おねがい



▼これがその時の動画です。懐かしい照れ



さて、

今日は月曜日ニコニコ


子どもたちは

元気に

学校と保育園に行きましたDASH!DASH!





私はのんびりお仕事頑張ります💻





(質問コーナー)

れおくんは、ママさんパパさんの名前は理解しているのでしょうか?

ママ、パパと呼んでいるので、それぞれの下の名前で呼ぶことがあるor理解はしているのか気になりました。

呼ぶことはないですが、理解はしていると思いますニコニコ