▲こちら本日配信したYouTubeなのですが、


こちらの動画は

ワンオペが始まった頃かな!?


れおが泣いちゃったりありましたが、

毎日がこんな感じではありません😅

(ブログを毎日見てくださっている方は、わかっていると思いますが)



どちらかというと

私が想像していたよりは

順調ですビックリマークビックリマーク



私が心配していたのは、

お風呂やごはん、遊び、兄弟喧嘩などの

体力面での心配ではなく、

(その心配もありますが😅)



れおの心がついてきてくれるかなー

という心配でした。


いつも帰ってくるパパが帰ってこない。

日曜日もいない。


ルーティンを大事にするれおですから、

いつも通りに過ごせない事で

気持ちが乱れてしまうんじゃないかと。


でもですね、

今回それが今のところないですニコニコ


ここ数日は

夫の帰りが深夜になり

夜会えないまま

寝ていますが、

『今日パパ帰り遅いって』と伝えても

『なんでパパ帰ってこないの?』など

気持ちが乱れる事がありません。

『あっそうなの』ぐらいな感じで

すんなり受け入れています。


日曜日にパパがいないことも納得していて、

明日からの土日のことも

『土曜日はママの実家行くけど、

日曜日は暇だね〜。

3人で森に散歩でも行くー!?』という

私の問いかけに

『さんぽ、やだ』『おうち』と

普通に答えていて、

パパの様子を気にする発言はありません。

こうは

『パパまた会社なのー!?』と言っていました。

『そうだよー』というと

『そっかー』と、すぐに納得照れ


この調子なら

このまま

すんなり過ごしていけるのかな〜なんて

思っていますおねがい音譜



それにしても

最近れおは

お兄ちゃんになったな〜と

よく感じます。

弟こうに譲ってあげている事が多くて

『こう1番がいいおーっ!』という発言がよくあるのですが、

れおは
だいたいこうを1番にさせてあげています。



学習面での成長ももちろん嬉しいのですが、

情緒の成長っていうんでしょうか?

気持ちのコントロールや

気持ちの切り替え、

そのような成長が嬉しいですラブラブ


▲こちらは昨日デイから持ち帰ってきた
6月のカレンダーです。

ランドセルにギューと押し込んで持ち帰ってきます😅(よくできているのに、いつもぐちゃぐちゃニヤリ笑)



(質問コーナー)

ママさんは検査とかしてるのかな?

していません😅
もう何年もアセアセ
しなきゃしなきゃと思いながら
数年たっています。