おはようございますおねがい

昨日も夫は
帰宅が深夜でしたが、

子供達は全く問題なし照れ

9時前には
すんなり寝てくれましたぐぅぐぅ


▼得意げに前転を披露するれおキラキラ





▼そして鬼ごっこ
『よーいドン!』





写真の2人の手に注目してくださいグーパー

普通よーいドンの時とか、
走る時って
手に(指まで)力入りますよね?

れおは
全く力が入っていないんです。

普段からずっと。

手がずっとヒラヒラしてます。




『ねぇねぇ』と肩をたたくとき、

指まで力入りますよね?

れおはヒラヒラさせたままなので、

こうに肩を叩かれる時と、

感触が全く違います。



お風呂で身体を洗っている時も

毎回感じる事ですが、

手首から先に力が入っていないので、

洗いにくい。ぐにゃぐにゃと😅



脳からの伝達が、

指先までなかなかいかない。

と、数年前にある先生から言われた事あったな。

だから、不器用に感じてしまうと。



でも、

ハサミを使うようになったり、
(これも最初は苦労しましたが)

字を書くようになって、

その時は指先に力が入っているので、

凄く集中しているんだろうなと思います。



最初の写真の前転ですが、

前転は集中しなくてもできるので、

たまに手がぐにゅっとなります😅



指に力を入れるだけで

集中するしかないって、

疲れるだろうな。って思います。


私が指先に集中する時って、

針に糸を通す時🪡ぐらい?


そう思うと、

れお毎日頑張ってるな!!

思いますね照れ





昨日の夜ごはんブログの
質問にお答えしますニコニコ

・ハンバーグは、我が家は🐮🐷の合挽きです!

・お皿が変わりましたが、
れおのお皿へのこだわりは
多少あります。
コレを食べる時はコレ!など。
(でも前に比べると薄れてきたかな)

・お花のお皿は百均です!
セリアだったかな?
もちろんプラスチック!
子供達が使う食器は基本プラスチックですイヒ