自閉症の息子れお。
特別支援学校に通う2年生です。


今日はドキドキの
GW明けの学校の日です🏫


5:00に眠そうに起きてきましたが、

6:00から動き出しました!


天気の確認です☂️

『あめ、やだ』と言っていました。

『今☂️ふってるけど、もうすぐ止むみたいよ』と言うと、

テレビやスマホでも
天気の確認をし始めました。

最近毎日天気の確認をしています。
(数日後まで知りたいようです)


そこからは
スムーズに用意が進み、

私が連絡帳を記入していても
学校の話はなく、
順調でしたおねがい


朝からYouTubeで
自分を見る余裕もありました照れ



しかし!!!!


出発時間が近づくと
『がっこう、やだ』と言って
表情が変わってきましたショボーン


私は
『まず歯磨きしよう』と

切り替えましたビックリマーク

歯磨きを済ませると
『かくれんぼ』と言うので、

『じゃあ、かくれんぼして学校行こうか』と言うと、

笑顔でかくれんぼを始めました。



『もう時間だ!行くよー』というと
すんなり出発できました!!


今日はこうが
スリッパの並びにこだわっていましたおーっ!
『こうの隣はママ!』
だそうですラブラブ






『行けたー』と
ホッとしましたが、


バス停につくと
しょんぼり顔のれお。

『雨、やだ』と言っていたので、
ただ雨が嫌だったのか、
それとも
学校が不安なのか...

笑顔がないまま
スクールバス🚌に乗りました。

スクールバスでは
いつもはしないのですが、
耳をふさいでいましたアセアセ

大丈夫かな?アセアセ



今日は
『ママ何時に迎えに来て』のアピールは
一度もなく、
放課後デイの先生の確認をして、
誰先生が学校に迎えに行くかも読み上げてあげると、
れおも
○○先生!○○先生!と言って、
デイには行く気満々!という感じでしたキラキラ

元気に帰ってきてくれるといいなグリーンハーツ



私は

子供たちを送った後、そのままスーパーに行ってきました!!

GWはかなり手抜きご飯だったので、

今日は夕飯作り頑張ります!!

和食の予定です照れ