自閉症の兄れお&弟こう。


夕食は

予定通り流しそうめん照れ


天ぷらは

パパに頼んで買ってきてもらいましたニヤリ


その間に私と子供たちは準備!!




天ぷらとおにぎりを

丸亀製麺で買ってきてもらいましたキラキラ





じゃー食べよう音符




↓2人でおふざけ中ニヤリニヤリニヤリ



いただきます音譜





れお君


何やらあやしい動き。笑




はい!


おにぎり🍙の


海苔だけまず食べて、


次に鮭だけ食べて、


ごはんだけが残りましたニヤリ



れおのおにぎりの食べ方です。



コンビニでおにぎりを買う時は、

海苔がない

赤飯おにぎりや、混ぜご飯おにぎりを

選びます。



家では

ほとんどおにぎりは作りませんが、

作るとしたら、

海苔を使わないわかめおにぎりです。



海苔巻きや、鉄火巻きは

海苔とご飯一緒に食べるのに、

おにぎりは別です。





こうは

いつも通り

頑張って流してくれましたイヒ








そして


今日の夕方

デイの先生が

家に来てくれました!!



れおのトイレ問題を考えてくれて、


音がしないようにしたから安心してねキラキラ!!


『こうじ』『おと』『ゼロ』と

れおがわかりやすい言葉でおねがい



れお、明日デイ行く?と聞くと


『ちょっと』『トイレ』と言いました。


また私とちょっとだけ行って、

トイレに入って、

帰ってくる予定です。


デイの先生も、

れお君のペースで、

無理しなくて大丈夫ですよ👌と

言ってくれているので、

まずは明日また朝少しだけ行こうと思います。



そして、

いよいよ明後日から学校です🏫



GW中

私も夫も学校の話はしていませんが、


何度か『がっこう、やだ』と笑いながら言っていました。

ただ今日は『がっこう、やだ』と何回も言っていました😅

もうすぐだ!と、不安な気持ちが大きくなってきているのかもしれません💦


でも

今日は一日笑顔で過ごせました照れ音譜


明日も笑顔で過ごせますようにハート



おやすみなさい流れ星