自閉症の兄れお7歳。
弟こう3歳。

今日は夫が休みだったので、

ゆっくりできるかな〜なんて思っていましたが、

全然そんなことなかったですニヤリ


れお君!
笑顔の時間ももちろんありますが、
ちょっとしたことでイライラしていて、

大荒れビックリマークというのはありませんでしたが、
小荒れが沢山あった1日でしたアセアセアセアセ


小荒れの内容は
沢山あって全ては書ききれませんが😅
いくつか書きますね。


まず一つ目。

『1位になりたい』

ババ抜きを家で久しぶりにやりました🃏


こうが1位になると、

『あーーープンプンれお、1』

と、怒っていました。

私や夫は
わざと負けてあげる事ができますが、
弟はそうはいきませんイヒ

『もう一回やろうよ』

などと、声をかけながら
何回かやりましたが、
イライラしながらのトランプでした汗

今までは
家族でやるババ抜きも
もちろん1位だと喜びますが、
1位じゃなくても
怒らなかった事ですあせる

昨日デイで
『1番じゃなくて泣いちゃった』話を思い出し、
同じだ!と思いましたあせる


これも
不安定からくるものなのでしょうかはてなマークはてなマーク



そして二つ目。

16:00

『ばぁばんち、泊まり行きたい』
アピールが始まりました。


明日おばあちゃん家に
泊まりに行く予定なのですが、

今日行きたい!と。

『今日は行かない。明日』

と、伝えると怒り出しました。

なんとか空気を変えようと
夫が

『今日はじぃじの方でお風呂入るか🛁』と声をかけると、

『はいー』と

気持ちがお風呂に向きました。

早い時間にお風呂に入りました🛁




お風呂からでると、

『洗濯もじぃじの方でやる!』と。

『今日だけね』と約束しました。


洗濯が終わるまで、

ずっと洗濯機のそばを離れませんでしたニヤリ



ここまで↑
夕方にブログを書きました。


すると、夜↓



大荒れが来ちゃいましたうずまきうずまきうずまき

『ママ、ニトリ』

と言うれお。

今日の朝
『ママ、ニトリ行きたいな〜』と
言っていたんです。

れおが行かないというので、
行かなかったのですが、

夜になって、
ニトリの事を思い出したようですアセアセ

『今日は行かない、明日行くよ』と
言うと、

泣き出し、興奮してしまって、
私のことを叩いたり、つねったりハッ

他害や自傷は
一時期に比べると
減ったと思っていたのですが、
また最近少し出てきています。


『ばぁばーでんわー』と言うので、
おばあちゃんに電話をすると、(私の母)

落ち着きました。

やっぱり
今のれおは
電話で気持ちが落ち着きますグッ



今日は

精米所と、お水を買いに薬局に
パパ、れお、こうで
行きました。




30分ぐらいですが、
私がゆっくりできた時間です。

鬼ごっこやかくれんぼ、水遊びも
夫とやっていましたが、
こうの泣き声や、れおの叫び声が飛び交い、
ゆっくりという感じではありませんでした😅

やっぱり
家から子供たちを連れ出してくれないと
ゆっくりはできないですね笑い泣き

ただ、体力を使う遊びは
だいたい夫がしてくれたので、
体力的には楽でした照れ


GWで
気持ちは少し落ち着くのかな?と
思っていましたが、
そう簡単ではないですね。


!!
今日は子供たち誰と寝るんだろう🤔

その問題、考えるの忘れてたニヤリ

ゆっくり寝れますように流れ星



最後に今日の笑顔の写真ですハート
やっぱり
かくれんぼは笑顔です音譜



ではまた明日バイバイ

おやすみなさい星星星