自閉症の息子れお。

朝の約束通り

13:00に学校に迎えに行きました!!

笑顔でしたニコニコ

そして自分から

『あした、3時』

(明日は3時まで学校)

と前向きな発言もグッ

ただ、これは

現時点での気持ちなので、

明日になってみないとわかりません😅


そして車に乗ると
『あちー』と。

今日はとても天気が良く

車はエアコンをつけないと暑いです😵☀️

実はこの

『あちー』

私にとっては嬉しい発言だったのです音符


れおは今まで

『暑い、寒い』を

言えませんでした。

伝える方法がわからなかったのか、

それとも暑さ寒さをあまり感じなかったのか、

『暑い?寒い?』と聞いても無反応で、

服の調節も完全に親の判断でした。


家に帰ると

『あっちっち』と言って

服を脱ぎました。

服の調節が自分でできるようになったんだな〜と

成長を感じました。


『ママ今からお外でお仕事』
(庭に除草剤をまきます)

『れお、お利口に水遊びしてて』

と言うと、

大喜びです音符

私は除草剤をまくのが嫌いな作業なので憂鬱ですが、
もう庭が大変なことになっているので、
頑張ります!!




おすすめ記事


フォローしてね