自閉症の息子れお

特別支援学校に通う2年生です。


昨日は久しぶりに

1日登校+放課後等デイサービスに

行けました。

夜も落ち着いて過ごせて、

9時に寝ました。



そして今朝。


起きた時から

『学校やだ』が始まりました。

でもまだ顔は笑っていたので
大丈夫かなと思っていました。


しかし、

時間が経つにつれて...



表情も声も変わり、

本気の『やだ』に変わりました。

私『デイおやすみする?』

れお『はいー1時』

私『じゃあ、今日は2時にしよう!2時にママお迎え行くよ』


れお『1時ーーー』

と泣き出してしまいました。


昨日頑張って行ったから

ここはすぐ『1時ね』と

言ってあげるべきだったかな😅

でも

『1時ね』

と伝えるとすぐに気持ちを切り替えてくれて

『明日、3時』

と言いました。

明日はデイが休みの日で、
私がバス停に迎えに行く日です。

今日が1時迎えになって、
心に余裕ができたからか、
明日は最後まで頑張る気になったみたいです。

でも、明日はまた明日。

本当に一日一日という感じです。


元気に家を出発し


笑顔でスクールバス🚌に
乗って行きました!!

やっぱりスクールバスは🚌
何も問題なし!!!!


朝は泣いてしまったけど...

1時で早退はするけど...

気持ちを切り替えて

笑顔で行けて良かったです。


おすすめ記事


フォローしてね