自閉症の息子れお7歳。
特別支援学校に通う2年生です。



今、夫と息子たちは
お風呂屋さんに行っていて🛁
私は車で待っています🚗

(なぜそうなったかは後で書きます✏️)



先程、

コンビニにより

れおと2人でトイレに行きました🚽


すると、れお君ビックリマーク

『やだ』と

できませんでしたアセアセアセアセアセアセ


久しぶりです。


れおは保育園の頃、

外出先でのトイレが難しい時期がありました。


汚いトイレはダメ。

新しいトイレでも、

入った瞬間に水が流れたりするトイレはダメ。

ジェットタオルを誰かが使っていたりしても、

音がダメで、

入れなかったりしていました。


最近は克服して、

耳は塞いだりしますが、

どこのトイレでも入れるようになりました。


しかし、

今日のコンビニはダメ。

水が流れる音をきくと、

すぐに個室を出ようとしました。

『え?れおしないの?』と聞くと

『はいー』とタラー

久しぶりだったので、

ビックリしましたが、

別のトイレに行きました。



れおはトイレを流す時の音は大丈夫なんです。

トイレに入った瞬間や、
便座に座った瞬間に、
急に水が流れるのが苦手です。


それも

最近はだいぶ慣れて

もう大丈夫だと思っていたのですが...


これも、

不安定な今だから
色々な事が敏感になっていて
ダメだったのかなー。

なんて思ったりしました。


あ!でも
今日は、元気に過ごしています照れ音譜


▼本日配信したYouTubeです▼




おすすめ記事


フォローしてね