自閉症の兄れお7歳

定型発達の弟こう3歳







本日配信したYouTube


私のオススメです(笑)



兄弟の会話シーンがあります照れ


今までも

家の中でよく兄弟で会話することがあり、

動画に撮りたいなと思っていたのですが、

なかなかタイミングが合わなくて

撮れていませんでした。



今回の動画は、

お庭でバーベキューをした時

パパがカメラを固定して

動画を回しっぱなしにしていたので、

撮影成功キラキラ


しかも、

兄弟2人きりでいる時の会話も撮れて

私にとっても新鮮でしたラブラブ


動画は全部で100分以上あり、

編集はめちゃくちゃ大変でしたが😅


私も編集していて

楽しい動画でしたルンルン



ちなみに、

今回は、

こうのマシンガントークでしたが、

れおからこうに話かける事もあります!!


『こう!こう!ブーブ🚗』

(こう、ブーブで遊ぼう)

など、話せる単語や指差しで

こうに伝えていて

こうにもバッチリ伝わりますOK


これからも

兄弟の会話を動画で残せたらいいなと思いますラブ



▼こちらが本日配信したYouTubeです▼





そして弟こうのお話。



こうが保育園に休まず行ってくれて


とても助かっています。


こうもクラス替えがあり、


仲良しのお友達と別のクラスになってしまい


少し寂しそうです。


でも嫌がらず毎日行っていますほっこり



最近は


こうと2人の時間を全く作れていません。


れおの学校が落ち着いたら


いっぱい甘えさせてあげたいです。



こうは昨日から、


マクドナルドのハッピーセットの

おもちゃのトミカをとても楽しみにしています音譜


今日からトミカなのですが🚒🚓


いつからとは伝えていません。


『今日からだよ!』と言うと


絶対『今日行くおーっ!』と言うので😅


そして、

全部のおもちゃがそろうまで、

毎日言われそうですニヤリニヤリニヤリ





こちらの写真は数日前。


豆腐ハンバーグを作っていたら


『こうもやりたい』とラブラブ



『手は汚れるからヤダ』


『お肉だから、こうは食べないけどね〜ニヤリ

(お肉苦手)


と、言いながら

お箸でまぜまぜしてくれましたハート


そして、やだと言いながら

なんとか

一口だけ食べてくれましたラブラブ



6月で4歳になるこう。


だいぶしっかりしてきました照れ