自閉症の息子れお7歳。
特別支援学校に通っています。

2年生になってから
学校に行ったり休んだり早退したり...


昨日は

『明日は1日学校行けるかも』

という雰囲気でしたが...


朝、起きると

『学校やだ』とガーン


私『今日行ったら明日休みだよ』

...。


れお『1時』

なんとか学校に行く気には
なったのですが、
また給食後の1時に迎えに来てほしいと。


私は

少し時間をのばそうと思い

『じゃあ、今日は2時にしようか』と

言ってみましたが、

『1時』と

泣き出してしまいました。


『一回だけ!』『1時』と言うれお。

『じゃあ、今日は1時にして、
月曜日からまた頑張ろう』と言うと、

納得して落ち着きました。



1時お迎えと約束してからのれおは

笑顔を取り戻し


スクールバスにも笑顔で乗れました🚌



『今日は1日行けるかも』と思っていたので、

朝からやりとりに疲れてしまいましたが、

まずは、

笑顔でスクールバスに乗れた事に

ホッとしました。


やっぱり朝になると
不安になっちゃうのかな?


おすすめ記事


フォローしてね