おはようございますニコニコ


知的障害を伴う自閉症の息子れお
(特別支援学校の二年生)


昨日ビックリした事がありました!!!!!!


久しぶりにホワイトボードを持ち出して

何かを書き始めました✏️


学校の黒板の真似。

ここまでは以前もよくやっていましたが、

『1、ハサミ✂️』

『2、つくる』

と言って書いたのがこちら↓


もうビックリですビックリマーク

1.はハサミと言ったので『きる』と書きたかったのだと思います。
おしいビックリマークけど、凄いビックリマークビックリマーク

2.のつくるは、読めるビックリマークビックリマーク

(図工の授業を思い出しながら書いたのかな)


自分の名前(れお)以外を
見本なしで
書いているのを初めて見ましたおねがい

いつの間に
覚えたのだろうとビックリです音譜

学校とデイのおかげですねキラキラ


『きる』がおしかったので、
『ママに書かせて〜』と
見本を書いてあげようと思ったら拒否されました😅

自分でやりたいようです。

『じゃあ、もう一回書いてみて』

と言って

書いたのがこちら↓



凄い音符音符音符

そして
『どーだ!』と言っているようなドヤ顔照れ




昨日は

心身ともに少し疲れていましたが...

このような成長を見せてくれると

私も『頑張ろう!』と思えますチョキ



そろそろ

子供たちが起きる時間です!!


よし!!!!

今日も一日頑張ろう!!!!!!



おすすめ記事


フォローしてね