自閉症の息子れお7歳

特別支援学校の二年生です。

二年生になってから不安定で、

今日も学校をお休みしました。


弟こうを保育園に送って

そのまま
スーパーに行きました。



『りんご』が食べたいそうです🍎

そして
やっぱり魚コーナーで立ち止まる。


秋刀魚を見つけるれお。

『れお、また今度にしよう』

と言うと、そのまま進んでくれました。

実は

私が朝から腹痛で(体調崩したわけではありません)

夕飯を手抜きしたい😅

秋刀魚だと、

他にもおかずを作らなくちゃいけないので、

『タコ🐙買ってタコ飯にしよう』

と声をかけると

タコを選んでくれました照れ



家に帰ると

学校から電話が☎️

担任の先生が心配して

電話をくれました。

『れお、先生から電話だよ』と言うと

笑顔で○○先生‼️と。

一年生の時の担任の先生の名前を。


やっぱり

れおの不安は、

担任の先生が変わったことなのかもしれません。




そして、

今日は車検の日です🚗

れおと一緒に行きました。

これは昨日かられおに伝えていました。

『ママ車屋さん行くよ。少し待つからね』と。


最初は調子良く待っていましたが、

20分後には

すっかり飽きて

『帰りたい』と。

(予想通りです😅)

代車をかりて、家に帰るとホッとしたようです。



家では

少しだけお勉強。

ほんの5分ぐらいですが...


↓私の見本を見て
れおが書いた文字です。



四角で囲んであるのが

れおが書いた文字です。

上達していますおねがい



お散歩もしました。


笑顔で

過ごしていました。

私は腹痛もあり、グッタリです😅


夫が帰ってきたので、

バトンタッチ!!

今、赤いライトを見に

お散歩に行っていますニヤリ


学校明日はどうかな〜。

約束通り、行ってくれるかな。


おすすめ記事


フォローしてね