自閉症の息子れお7歳。

ココスの後

お買い物に行きました。

れおは

めったに物を欲しがりません。

(食べ物はよくアピールしますが)


そんなれおが

強くアピールした物がこちらキラキラ


時計🕰

でもこちらの商品は、

時計をよめるようにするためのものでは!?

れおは

もう時計がだいたいわかるので、

これいるかなー!?

と思いましたが、

絶対ほしい!!

という感じでお願いされたので

買いました!!

もし
れおがいらなくても
弟こうのお勉強に使えそうルンルン
とも思いましたグッ


しかも、

『こう!』と

こうへのお土産に猫ちゃんも選びましたラブラブ


この時計で、

何がしたいんだろう?

勉強?

と思いましたが、

理由がわかりましたキラキラ



ご飯の時に

ご飯を食べ終わる予定時間に

時計をセットしはじめました。

そういえば!!

デイに見学に行った時

課題が終わる時間を

このような時計で

子供たちにわかるように示していました。

(もしかしたら同じ時計かもキラキラ


家でも

何時に終わり。や
何時にごちそうさま。を

毎日確認しているので、

それで使いたかったようです音符

ちなみに、

ごちそうさまの時間は

時間通りにいかないことがよくあり、

5分ずつ自分で時間を延ばしています照れ


本当に時間や時計が大好きなれおです音譜


しかも、

前は時間通りに行動したい思いが強かったですが、

多少時間がずれても大丈夫になってきたので、

それは本当に良かったです!!



▼本日配信のYouTubeです




おすすめ記事


フォローしてね