知的障害を伴う自閉症の息子

れお7歳



今日は


4歳からお世話になっているデイに


れおの様子を見に行ってきましたニコニコ



デイは送迎してくれるので、

私が普段デイに行くことはありません。



送迎時に

いつも先生から話を聞いているのですが、


デイでのれおは、家とは違うようなので、


『見学させてください』と


数日前にお願いしていました。




デイに着くと


みんなでリズム体操をしていましたビックリマーク


れおは私を見てニヤリとしましたニヤリ


(行くことは伝えてありました)





私が見たかった一つ


このリズム体操です!!!!!!


れおは小さい頃から


踊りの真似を全くしませんでした。


今でも家ではしません。


でもデイでは動きの真似をするということで


見てみたかったのです照れ


先生の話では


『お母さん来てるから、いつもと少し違う。

いつもはもっとできる』


そうなのですが、


私は『すごい!!』と思いましたキラキラ


見た事がない姿がありましたおねがい


やっぱり先生とお友達の影響は凄いですグッ



その後は、


『色あそび』


写真には青のボールしか写っていませんが


何色かのボールをばら撒き


言われた色を取って、


箱に入れていきますルンルン


走り回って楽しそうにボールを拾っていましたブルーハート




そして


お弁当タイム!


ここでビックリしたのが、



『お弁当をレンジで温める人?』に


並んでいますびっくり


れおは極度の猫舌で


熱いものは食べませんあせる


なぜー?


と思いましたが、


お友達が並んでいるから?か


わかりませんが


毎回温めるそうです!!


でも熱いのは食べられないので、


先生が少しだけレンジで温めてくれていましたナイフとフォーク



『ママ帰るね』と言うと


笑顔でバイバイ👋


もしかしたらママと帰る!と言うかな?と

思いましたが、

その気配は全くありませんでした😅


楽しそうで何よりです照れ



みんなで


『いただきます』するまで


きちんと椅子に座って待っていましたOK




見学は

1時間程度でしたが、


とても楽しそうに

頑張っている姿を見る事ができて

感激しましたキラキラキラキラキラキラ




『またいつでも来てください』と

先生が言ってくださったので、

また成長を見に行きたいと思いますキラキラ




▼本日配信したYouTubeです




おすすめ記事


フォローしてね