自閉症の息子れお7歳。

昨日は、

朝から帰宅後もずっとご機嫌だったれおでしたが、

夫が7時に帰宅して、

夜ご飯をみんなで食べ始めると

表情がガラッと変わってしまいましたショボーン

弟こうが

『納豆食べたい!』と

納豆ご飯を食べ始めると

『れおも納豆食べる!』と。

(最初に聞いた時にはいらないと言っていました)

夫が冷蔵庫に納豆を取りに行くと、

外を指差して『ブーブ』🚗と

泣き出しましたえーん

『納豆まだあるから大丈夫だよ』と

夫が冷蔵庫から取ろうとすると、

それを激しく拒否!!!!

『ブーブ、ブーブ』と言い続けます。


私は、夫に対応を任せて、

こうとご飯を食べました🍚


『スーパーもうやってないよ』
(本当はやってる時間だけど)

納得できないれおあせる

やり取りは続き...

『コンビニ行く?』

それで、安心したのか、

イライラしながらも

ご飯を食べ始めました。

『え?納豆いいの?』と思いましたが、
結局、納豆なしで、ご飯を食べました😅

れおが好きなハンバーグとポテトサラダを

無言で食べました。

夫は

『甘えたいのかな?』と

私に言ってきました。

『そうかもね』

食べ終わると『コンビニ行く!』とれお。

夫とコンビニに行きました。

帰ってくると、笑顔が戻ったれお。

しかも!!

納豆買ってきてないしびっくり

何だったんだろう?



その後のお風呂でも(昨日は夫と入る日)

叫び声が聞こえてきました。


『2回お風呂入る』とアピールし、

みんながお風呂から出た後に、

れお一人でもう一度入りました。

(2分ぐらいでしたが)

夫に『れおどうしたの?』と聞くと、

『完全にパニックだね』と。

お風呂場を覗いてみると、

れおも、

自分でどうしたいのか分からないような

無茶苦茶な行動をとっていました💦

怒っているわけではなく、焦っている感じ。

私は『ちょっと、そっとしておこう』と、

声はかけずに見守りました。



お風呂から出て、しばらくすると、

『パパ、鬼ごっこしよう』と。

ニコニコで遊び始め、

昨日は久しぶりに『パパと寝る』と言って

パパと寝ました。

昨日は、

パパに甘えたかったのかな!?

色々あって

昨日は寝るのが10時になりました。



今日は元気に学校に行けましたニコニコ
『あたたかい』と言って
👖をまくりあげていましたニヤリ
▲あと、ここ数日、
『暖かいから、ジャンバー着なくて大丈夫だよ』と伝えても、
絶対にこのジャンバーを着て学校に行きます😅


本当に毎日色々ある
我が家ですニヤリ


さて、今日の夜は
どんな夜になるでしょうウインク


今日は
れおもこうも好きな
お魚料理にしようと思います照れ


おすすめ記事


フォローしてね