昨日

特別支援学校の授業参観

行ってきましたビックリマークビックリマーク


最初に言っちゃいます照れ

感動しましたおねがい

成長していましたラブ

かっこよかったキラキラキラキラキラキラ



『さんすう』の授業を見てきました!

算数は一番見たかった授業だったので

嬉しかったですルンルン


算数や国語は

発達レベルなどで

グループ分けされています。


まず

出席確認。

『○○れおくん』と呼ばれると

『はいー』と返事していました照れ

あのいつものイントネーションの『はい』ですラブ


そして

『すうじのうた』

みんなで歌いました音譜

『すうじのうた』といえば

最近弟のこうがハマっていて

家で毎日歌っています音譜

れおは興味なさそうにしていましたが、

実は知っていたようで、

でれおは答える番だったのですが、

『ゴロゴロ』と答えられていましたびっくり

(たなのダルマ ゴロンゴロン)



そして、

釣りゲームをして
数をかぞえる!

の課題では、

2分間で、
1人ずつ色分けされた10匹のお魚を何匹つれるか!(れおは青)
何匹釣れたか1人ずつ発表!

だったのですが、

れお、あっという間に

10匹釣って、

1番に席に戻りましたキラキラ

『おおーー』

今まで、れおのことで
順位は気にしていませんでしたが

心の中で

『やった!1番!』ラブラブ

と思いましたキラキラ

れお、手先は不器用だと思っていましたが、

どんどん器用になっていますOK

そして、

何匹釣れたかの発表では

『10』と答えられました拍手


最後に個別学習✏️

ノートは📔昨日で2冊目が丁度終わりました。

れおが課題を時間より早く終わったので、

れおと一緒にノートを最初から振り返りました。

『ケーキ』
『きゅうきゅうしゃ』など、
イラストを見て
私に一生懸命説明しようとしていました。
(ケーキは何個?救急車は何台?の課題です)

一年間頑張ってきたんだな!と

感動しましたおねがい



席にもきちんと座っていて

私の事を何度も見て
ニヤリとしていましたニヤリイエローハーツ



夜、夫にれおの様子を話すと

『俺も行きたかったなー』と

言っていました!!



最後に私ですニヤリ


こんな感じで行きましたニコニコ




今日の朝は
久しぶりにドタバタの朝でしたが😅

一年生も残り数日ビックリマークビックリマークビックリマーク

笑顔で通えますようにラブラブラブラブ



おすすめ記事


フォローしてね