質問をいただきました。


転居先にはファミレス多いですか?
住まいが変わること楽しみだけどれおくんが大丈夫かな?完成までの状態から少しずつ見せていくのでしょうか?
電気パチパチしちゃうかな?れおくん専用のパチパチコーナー作るとか?😅



転居先は、
今住んでいる所から、
車なら近い場所です🏠


もうすぐ建て始めますが、
その場所には
何度も家族で行っていて、
『ここに新しいお家が建つんだよ』と
伝えていますおねがい

きっとこれからも何度も
見に行くと思います!!!!

なので、
ファミレスなども
今まで通りのお店に行きますカレーパスタ

新しいお家は
れおもこうも楽しみにしていますキラキラ


そして
電気パチパチですが、

れおが普段
電気パチパチしているのは、
おじいちゃんのリビングだけなんです。

この部屋は、
おじいちゃんもご飯を取りにくるくらいで、
来客用の部屋みたいな感じです。

だから、
私たち家族もストレスにはなりません。


なぜこの部屋かというと
電気のスイッチが沢山あるからですビックリマーク

これが
れおにはツボなんですお願い

このスイッチを押すと
ここがつく!!
など、

れおなりの楽しみがあるようですひらめき電球


新しい家では

ここまで各部屋にスイッチはないので、

大丈夫かな〜と思っていますが、

リビングをパチパチやり出したら

たぶんやめさせますね😅

れおの部屋もあるので
『自分の部屋ならいいよー』
と伝えると思います。

ただ、れおの部屋はスイッチ1つなので、
興味はないでしょうねえー



保育園の時の話ですが、

保育室に電気スイッチが沢山ありました。

年長の時、

教室を出る時の

スイッチを消す担当を

れおにやらせてくれていました。

普段は電気パチパチは

やらなかったそうですグッ


家で、
家族もストレスに感じない程度なら
自由にやらせてあげようと思います。


▼本日配信のYouTubeです



おすすめ記事


フォローしてね