自閉症の息子れお7歳。


ずっと悩んでいた歯磨き問題。

れおは、歯磨きをさせてくれますが、

なかなか大きな口をあけてくれなかったり、

時間が長くなると嫌がったりしていました。

とにかく

弟こうと比べると、

磨きづらかったんですよね💦

そこで

ずっと買うか悩んでいた

電動歯ブラシを購入しました!!!!

どうして

悩んでいたかというと、

音と振動がきっと苦手だろうな。

嫌がるだろうな。

と思っていたからです。

でも試してみなくちゃわからないビックリマーク

という事で

こうの分と2つ購入しました。

初日は興味半分・怖さ半分
という感じでした。



最初は自分で→仕上げに親が。

という感じで

恐怖心をあたえないように少しずつ...




2日目・3日目と

徐々にスムーズにできるようになりました。


弟こうはノリノリです!

やっぱり電動歯ブラシだと
時間が短くなるので、
嫌がらなければラクですねおねがい


この様子は
動画に撮ってあるので、
後でYouTubeで配信する予定です。


おすすめ記事


フォローしてね