昨日病院に行って

お薬(リスパダール)を飲む事にした

自閉症の息子れお7歳。



やっぱり

お薬を飲む事に苦労しました。


れおは今まで

ヨーグルトに混ぜたり、服薬ゼリーに混ぜたり、
好きなジュースに混ぜたりと、

色々な方法を試しましたが、

シンプルに水で溶かすという方法が

一番飲んでくれました。


錠剤を飲めるようになれば楽なのにな〜と
思いますが、
飴や小さなラムネなども口に入れた事がないれおには、
まだまだ錠剤は無理ですね😅



久しぶりのお薬ということもあり、

私と夫が見守る中でのお薬でしたが、

水の量を多くしすぎて

飲むのに10分くらい時間がかかりましたびっくり

少しずつ少しずつ飲んでいました。



なんとか全部飲めました。


そして寝る時間。

洗濯物干しで少し遅くなり

9:30寝室に。

なぜかいつも私が寝ている場所で寝ると言うれお。

(こうに寝る前にちょっかいを出すので、今まで何度も場所変えようと言っても変えなかったのに、昨日いきなり自分からびっくり

そして、
こうは、いつも通りの場所がいいと。

そして、ママは真ん中に寝てと。


せっ狭いニヤリ

でもあたたかいラブラブラブラブ


いつもれおが寝ているシングルの布団は使わず、

ダブルに3人で寝ました。

薬で眠かったのか、

布団に入ったらあっという間に寝ました😴
3分くらい?


毎日毎日続いていた
寝る前のこうへのちょっかいが
昨日は久しぶりになくて、


平和な時間でした💤


おすすめ記事


フォローしてね