自閉症の息子れお7歳。

病院行ってきました。


往復の運転🚘と

れおの病院での落ち着きのなさで

疲れました...もやもやもやもやもやもや



お昼に予定通り

マックを食べて

病院に行きました。



ここまでは良かったのですが...


待ち時間10分に飽きてしまい



こんな感じにガーン


診察室に呼ばれると、

5分ぐらいはおとなしく座っていたのですが、

その後はウロウロしながら

大きな声でジングルベルを歌っていました。

何度も

『しーー👆』とやったのですが、

全く意味なしガーン


先生に色々聞きたい事があったのですが、

全部は聞けませんでしたあせる



他害(家族を叩いてしまう)のことは

聞けました。


やっぱり
『ダメでしょムキー』など、
怒るのはよくないと。

『❌だよ』などと
伝え続けるしかないみたいですね。



あと、

学校やデイでは今まで通りで、

家でパニック・癇癪になってしまうのは、

おそらく、

学校やデイで

自分の気持ちを我慢している分

家で爆発しちゃうんでしょうね。と。


季節の変わり目で不安定になる子も多いと、言っていました。


そして、

お薬の話になりました。


4ヶ月前にも出たお薬の話。

その時は夫婦で話し合い、

他の人に迷惑をかけているわけではないから、

今回はやめておこう。と

なったのですが、

今回は、お薬を飲む事に決めました。


前回先生から説明を受けた
リスパダールというお薬です▼



まず最初の一週間は、

夕食後の1回です。

副作用も心配ですが、

まずは

苦手なお薬飲めるのでしょうか。

れおは風邪もめったにひかないので、

久しぶりのお薬です。


また明日報告します。


おすすめ記事


フォローしてね