7年前に誕生した長男れお。


夫はそれはもう可愛がり

育児に積極的でした照れ




そんな夫に
ある悩みが!!!!!!!!!!


ママが抱っこすれば
10分ぐらいで寝るのに、

パパだと寝ないイヒ


寝かしつけの悩みです。

私はこれは育児あるあるだと思い、

『よくあることみたいだよ〜』とか

『私の時もなかなか寝ない時もあるよ』など

夫を励ましましたが😅


1時間以上抱っこしても寝ない息子に

『何でだろう🤔暑いからかな』など、

夫は真剣に悩んでいました。


確かに抱っこしながら

部屋を歩いていたので、

夫もれおも汗だく💦(夫は暑がりです)

途中、休憩しながら

頑張っていました。


『疲れた!交代して』と言ってきたことは

ほとんどなかったです!!



たまに交代した日は、

やっぱり私が抱っこすると

すぐ寝ちゃう。

夫は『なんでー』と言っていましたえー


あとれおは

背中スイッチが敏感でしたねびっくり

熟睡してから布団にそーーっとおかないと

すぐ起きて泣いちゃうショック

(赤ちゃんは抱っこ→布団の温度差に敏感みたいですよねうーん


私はよく小さい毛布(薄くて軽い)
と一緒に抱っこして、毛布ごと布団に置いていました。

これ冬はいいのですが、
夏は無理ですね😅

そして暑がり夫は
この毛布作戦はすぐ汗だくになってしまうので
無理でした😓


とにかく
育児に奮闘していた夫でした。



ちなみに弟こうは、

赤ちゃんの頃、ほとんど私が見ていました。

(夫にはれおをお願いしていました)

夫がこうを寝かしつけたのは
たまにですが、

夫の抱っこでも
こうはすんなり寝ていましたにやり💤



懐かしい思い出ですニコニコ




おすすめ記事


フォローしてね