おはようございます。

最近のれおの不安定さは
季節の変わり目も関係しているのでしょうか...


昨日はデイから帰ってきてから

ずっと笑顔で

このまま穏やかに一日が終わると思っていました。


9時前になり
そろそろ寝る時間。

『あーーーー』と叫び声。


足を棚にぶつけて
痛がっていたので、

パパがさすってあげていたのですが、

数秒後
急にパニック状態にえーん


おもちゃをすべてばら撒き

いつもは開けない棚から
物を取り出しまたばら撒き...

大泣きです。


少しの間
見守っていると

ばら撒いた物の中から
爪切り用のハサミを見つけ

そのハサミで足の指を切ろうとしていました。
爪を切ろうとしたのだと思いますが、
指を切りそうな感じに見えて焦りました💦

急いで夫が止めて

『れお爪切りたいの?パパが切ってあげる』と。

抱きかかえ
ソファーに横にさせました。



いつもは寝る時間ですが、

9:20まで
爪切りをやるとアピール。

れおの言う通りにしました。



少しすると落ち着き10時前に寝れました。

ただ...寝顔も怒ってる?😅


朝5時。

私は起きていてリビングにいました。

すると
走ってリビングにきて
この状態。


え?機嫌悪い?と
思いましたが、
眩しかっただけのようです。

電気を消すと笑顔に。


元気に学校に行けました。

今日は放課後デイは休みで
早く帰ってきます。

ただ、
今日は夫の帰りが遅いそうですガーン

子供たちが寝る前に帰ってくるかどうか
まだ時間がわからないらしく、

れおに時間を伝えることができません。

『パパ帰り遅いって』と伝えましたが
首をふっていました😅

どうなることか...


でもここ最近
パニック続きで、
私も慣れてきたのか

少しぐらいのパニックには
動じなくなりました。


一日も早く
れおの精神状態が落ち着くといいな〜。


おすすめ記事


フォローしてね