いつもは
寝起きの良いれお。

今日の朝。6:00

寝室から叫び声が‼️
(私とこうはリビングにいました)


急いで寝室に行くと
大泣きしていました。

『大丈夫だよ』と抱き締めましたが
拒絶するれお。


すぐにパパを起こし
リビングへ。

れおは付いていた電気を消し
部屋を暗くしました。


『ママこうねんねん』と
寝室を指差していました。

『パパれおあっち』と
外を指差していました。

たぶん夢を見ていて
夢と現実がごちゃごちゃに
なってしまったのかと思います。




弟こうは
『いいよ、ママとねんねする』と
言ってくれて

私とこうは寝室に行きました。



それから10分後くらいに
リビングが静かだったので
戻りました。


れおの顔付きが変わっていて
ホッとしました。


パパに話を聞くと

れおが『外に行きたい』と言うので、
外に連れて行ったそうです。

今日は雨が降っていて
すぐにれおも家の中に戻ったそうです。

リビングに戻ると
気持ちも落ち着いていたそうです。



その後は
笑顔も見れて安心したのですが...


不安定さは残っていて


学校に出発する前に

ティッシュの位置やリモコンの位置を
細かく直し出したり

スリッパを丁寧に揃え出したり
(いつもの出発時間が少し過ぎて私は焦りました)


いざ出発となると

用意していた長靴を片付けて
靴で行くと。


私は
焦る気持ちを隠しながら

『靴でいいよ』と

なるべく普通通りにしました。



無事スクールバスにも間に合い

バスに乗ったれおは

『バイバイ』と

手も振ってくれました。



昨日の学校からの連絡帳にも

『目がウルウルしている時間があったので、
熱を測りましたが、
熱はありませんでした』

と書いてあったので、

少し気持ちが不安定になっているのかなと
思います。


今日の連絡帳に
朝のパニックの内容と
何かあれば連絡ください。

と書いました。


れおは
朝のパニックはほとんどないので、
心配です。


すぐに迎えに行けるように
今日は家で待機していようと思います。


おすすめ記事


フォローしてね