自閉症れお7歳。


1+1

2−1


出来ないけど、


時計を見て


『今7:55、8時まであと何分?』


と聞くと


『5』


と、答えられますおねがいキラキラ



きっかけは

スクールバス🚌を待っている時!!


例えばバスがくる時間が8:20だとします。


10分前ぐらいに着くようにしているのですが、


れおは

私のスマホを持って、

何度も時間を確認します。


そして、

私に『6』とか『3』と

言うようになったのです。


『8:20まであと6分だね』


と、伝えているんだなと気付き、


ん⁉️これは引き算⁉️


と思い、家でも時計を見ている時に


『○○時まであと何分?』と


遊びながら、問題を出すようになりました。



数字が好きで、時計が好きなれお。


好きなことには、集中力を発揮します照れ音符



▼本日配信したYouTubeです。

もっと難しい計算もしていますので、

ぜひご覧ください。



おすすめ記事


フォローしてね