自閉症のれおは

洗濯機のスイッチに強いこだわりがあります。

自分でスイッチをおさないと気がすみません。



洗濯物を干したり、たたんだりは

こだわりが出る時期と消える時期があります。



最近

干したりたたんだりを

していなかったのですが、


昨日の夜

いきなり発動!!



私の干し方が気に入らなかったのか

(いつも通りの干し方なのですが)


全ての洗濯物を干し直していました😅



私はしないのですが、
カーテンレールにかけて
一つ一つ干していました。

それを見た弟こうが

『こうもやりたい!』と。

私と旦那は嫌な予感がしましたが...

『じゃあ、一つこうがやろうか』と旦那。

こうがノリノリで始めると、

れおは怒りだしました。

私は『やっぱり...』と思いましたが、

『一つだけこうにやらせてあげて』と言いました。

数分ゴタゴタがありましたが💦

なんとか

こうにやらせてあげました。

こうはそれで満足したようで、旦那と遊びはじめました。


れおは、

こうが干した洗濯物を

また干し直していました。


今日の朝



自分が干した洗濯物を見て

満足そうに笑っていました照れ


昨日の夜
れおにだいぶ当たられていた旦那は

『洗濯は昼間やるしかないな』
と言いましたが、

それは絶対無理ガーン
れおには、
お風呂に入ったら
洗濯機を回すというこだわりがありますから...


でも
洗濯に
興味を持っている事は
嬉しい事ですウインク


フォローしてね