我が家では
週に1回カレーの日があります🍛


まず
旦那がカレー大好き!


旦那はわかりやすいです。
子供が好きそうなメニューが好きです!笑



我が家のカレーは

ひき肉カレーです。

前は豚肉でしたが、

子供たちが
お肉苦手だったので
(れおは今は食べられます)

ひき肉カレーにしました。

具は、全て細かく切ります。
(大きいと、れおがよけてしまいます)


これがけっこう
おいしいんですよね照れ


焼きそばも
ひき肉使ってますニコニコ



ルーを入れる時に
子供用・大人用に
わけます!


ルーはこちら。

ルーにこだわりはないです。

そして
特に隠し味などもなく

ごくごく普通のカレーです。

れおは
毎回おかわりしてくれます爆笑



でも
ここまでくるのには
長い道のりがありました。


れおは、給食や外食でも
カレー大好きなのに、


家では

私が作ったカレーを食べてくれないえーん



れおが小さい頃から
最近まで食べていたのが

この
アンパンマンの
レトルトカレーです。

家ではコレ‼️
というこだわりが強く

私がカレーを作っても拒否して
このアンパンマンカレーを
おいしそうに食べていました。



今では逆に

手作りカレーしか食べず

アンパンマンカレーは
嫌がりますえー


なので
以前ストック用に
買っておいたアンパンマンカレーが
沢山残っていますびっくり