昨日
れおが旦那と一緒に
ストーブの灯油を入れてくれました。



自動でカチッと止まるタイプで、
入切を何度も操作しています。


そして

カチッという音を慎重に聞いていますニヤリ



れおは
精米所が好きだったり、

ドリンクバーが好きだったり、

とにかく
操作することが好きですニコニコ




家では
洗濯機、ストーブ、炊飯器、レンジ、エアコン

全ての操作をれおがやります!

というか、
やらないと気がすまない‼️


れおがいる時に
私がスイッチを押してしまったら、

怒りながら
すごい勢いで走ってきて、
やり直しされますびっくり


機械操作には
強いこだわりがあります。



最近、デイの先生に聞いたのですが、
デイで先生がエアコンの操作をする時、

れおはジーーと見ながら
背中で腕組みをしているそうなんです。

毎回だそうです。


先生はそれが気になって

『あれはどういう意味があるのでしょうか?』
と、私に聞いてきました。


『れお、スイッチ押したいってアピールしませんか?』

と私が聞くと、


『デイではしません』と。


どうやら、家じゃないから
我慢しているみたいです。

手を出さないように
腕を組んでいるようです。


れおは
家と外の区別をきっちりします。


保育園の頃は
それが難しかったので、
成長しているな!と思いました。




そして
昨日のこうは

こんな感じです爆笑



服は
兄弟色違い💛

通販で最近買ったものですニコニコ


れおは自分で色を選びました👍