れおが3歳〜4歳の時
いつでもどこでも
大声を出していました。


『びーびーびー』


意味はわかりませんが、
とにかくこの『びーびーびー』という
言葉がブームで

外出が難しい時期でした。



機嫌が悪いわけではありません。

笑顔で
『びーびー』
言っていました。




その時期に

旦那の妹の結婚式がありました。

れお4歳1ヵ月
弟こうが4ヶ月の時です。



髪の毛もセットして
カッコよくキマっています✨

そして笑顔の写真もとれました。



弟こうはこんな感じです♡




結婚式場についても

れおは上機嫌♪



パパとれおです。

ご覧の通り
セットした髪はもう乱れています💦

あっち行ったり
こっち行ったり

落ち着きません。



私は、
こうがまだ赤ちゃんだったので、
ずっと抱っこ紐でこうを抱っこしていました。


れおはパパに任せていました。




そして
結婚式が始まります。


予想通り
大声で『びーびーびー』と
言っていました。


私と旦那は焦りましたが、

親族は
みんな笑いながら見守ってくれました。



次は披露宴です。

披露宴はにぎやかなので
大丈夫かな?と思いましたが、

披露宴の頃には
飽きてしまっていて
ウロウロ...


パパはれおを外に連れ出したり、
落ち着いたら戻ってきたり、

という感じでした。



パニックや癇癪はなく
無事終わりましたが、

終始バタバタだったので、
写真や動画は撮れず...😅




後日、妹にビデオを観せてもらいました。

結婚式でも披露宴でも

バッチリれおの『びーびーびー』が
飛び交っていました。


妹とおばあちゃんは
『れおのおかげで、にぎやかな結婚式になったよー♪』
と、
笑って言ってくれました。

身内とはいえ
このような温かい言葉はホッとします。



今となっては
笑って話せる思い出話ですが、

当時は大変でした。




ブログを書きながら
今、結婚式があったらどうなるかな?
と想像しましたが、

今でもきっと大変ですね😅笑



▼YouTube