昨日から学校が始まったと思ったら
今日から3連休です💦


れおは今日デイサービスに行きます。

土曜日や祝日も
デイはやってくれているので
とても助かります。


デイの日は
お弁当を持っていくのですが、
れおは
毎回同じお弁当です!


チャーハン弁当!
おかずは
甘い卵焼き・ウインナー・ブロッコリー・唐揚げ・その下にシュウマイ!


少し前に
シュウマイを入れなかったことがあって

お弁当をチェックしたれおに
『シュウマイない』と
アピールされました。
(冷蔵庫を指差し、入れてと)
『シュウマイねー、今日はいいじゃん』と
私が言うと
怒られました😅

偏食弁当というより
こだわり弁当ですね。

飽きがくるまで
ずっと同じお弁当を作り続けます。

でも悩まなくていいので
楽です!



そして
れおがお弁当の日は
なぜか弟のこうも
『お弁当つくって〜』と言います。


こうは
『白いごはんがいい』と言うので
白いごはんと、
大好きな枝豆を入れます。

こうは
朝ごはんにお弁当を食べます!笑



ちなみにれおは
チャーハン弁当の前
ずっと
小さいおにぎりのお弁当でした。


おかずは
ほぼ変わっていませんね。
このお弁当は1年以上続きました。



れおが
保育園の時は、お弁当の日が
とても憂鬱でした。
食べられる物が少なくて
入れるおかずがなかったからです。

その話はまたの機会に。