7年前になりますが、
長男れおの出産は
2日がかりの壮絶な出産でした。

妊娠中
つわりはありましたが、特に問題なく過ごし

予定日1ヶ月前には里帰りして
準備万端!


しかし


予定日を過ぎても産まれる気配なし...


そして
予定日から1週間後
陣痛誘発剤(促進剤)を投与することに。

最初は食べたり話したりする余裕もありましたが、徐々に痛みは強くなり
『早くうまれてーー』と
心の中で叫ぶ。

しかし、産まれる気配なし。

18時頃に先生が
『今日はもうやめて、また明日の朝から頑張りましょう』と。

私は
『えっ明日も...もう無理...』

とはもちろん言えず(笑)
『はい』と。

そして
看護婦さんからは
『○○さん、痛みに強いね!促進剤使うとみんな叫ぶよ』

『いやいや、めっちゃ痛いです!』


そして
次の日の朝からまた促進剤を投与し
夕方まで痛みと戦いましたが
結局、19時に帝王切開で出産しました。


とても可愛い男の子でした。




帝王切開のことを調べていなかったので、
出産後の痛みにはビックリしましたが、

とにかく!
生まれてきてくれてありがとう♡